「光の航跡 off nibroll 」展、設営開始しました

Posted by scansendai on 2007 年 11 月 29 日 – 10:18 PM

宮城県美術館の展示が好評のうちに終了、次はせんだいメディアテークの順番がやってきました。

今日は設営の1日目。
off nibrollの高橋啓祐さんは朝一番に横浜から到着。朝から夜遅くまで一日中、着々と作業が進められました。
普段は壁で細かく仕切って使われることの多いギャラリーですが、今回は開放的な空間での展示が実現しました。特に、南側一面に壁がずらっと並び、巨大スクリーンとなっている様はなかなか壮観です。
今日でプロジェクターの設置がほぼ終了。
明日は、矢内原美邦さんも到着。展示も一気に完成に向かいます。

1075㎡の大空間が、off nibrollの映像と音によってどのような変貌を遂げるのか、ご期待ください。

(T. H.)

脚立に登って映像調整を行う高橋啓祐さん