松村さんワークショップ@宮城県美が終了しました

Posted by scansendai on 2007 年 11 月 19 日 – 9:20 PM

松村泰三さんのワークショップ「光の箱をつくろう」(17日)、「光のツリーをつくろう」(18日)が終了しました。二日間連続参加も数組。自分だけの光のオブジェがつくれ、皆さん、大大大…満足でした。
「10cm幅一発カット定規」や「120度定規」など松村先生特製道具の準備にも感心しましたが、お兄ちゃんとお母さんが夢中になっている傍らで、ちょっと飽きてしまった小さな妹にお絵かき道具をさりげなく渡す濃やかな気配りにも感心しました。豊富なワークショップの経験がなせる進行ですね。
『光のツリー』は今回が初めてとなるプログラム。仙台芸術遊泳2007への参加が契機となって開発された教材です。科学雑誌の取材も来ていましたが、反響が大きければ、これも『光の箱』のように商品化されるかも。

松村さん、二日間お疲れさまでした。 (M.M.)

松村さんのワークショップ(17日)松村さんのワークショップ(17日)

でき上がった「光のツリー」を展示(18日)でき上がった「光のツリー」を展示(18日)

松村さんのワークショップは、大崎市民ギャラリー・緒絶の館で、12月23日(日)、24日(月・祝)にも開催されます。お近くの方は、是非ご参加ください。